ふと思いついて、やっちゃいました フレンチ・コネクション



フレンチ・コネクション、このカクテルは同名映画「フレンチ・コネクション」に因んで作られたそうです。

確か、フランスからアメリカへ麻薬を密輸するルートの摘発に燃えるNYPDの刑事、

これに扮するジーン・ハックマン、大分荒っぽいが渋い役どころです。

地下鉄に乗って逃げるボスを地上から車で追跡するシーンはなかなか見ごたえありでした。

ラストでシンジケートのボスがボートで逃げる、それに向かって銃弾を一発撃つシーンを記憶しています。

(「フレンチ・コネクション2」では確かラストで二発撃ってました。)

ブランデーにアマレットを混ぜる、何と濃厚な甘みと香りのカクテルなんでしょう。

フランスのブランデーに、イタリアのアマレット

んー、何か思いついた。

というわけで、やっちゃいました

このカクテルの生みの親、作った方には申し訳ないけど勝手に別レシピで(スミマセン)

映画に忠実に、フランス×アメリカそして麻薬っぽい感じで・・・(なんだそりゃ)

ブランデー、バーボンを同量、そしてペルノアブサン1ドロップ・・・どうですか?

恐る恐る飲んでみました

割といけますぜ!







スポンサーサイト

ボウモア テンペスト 気合いの一杯


ボウモアらしい匂いがなくなって久しい感じがしますが、

結構、度数が高いのにそれほどパンチは感じられません。

個人的にスプリング・バンクに少し似てるかなと。

さて、なんとなく年が明けたけど、年々、正月気分が薄れていくのは私だけですかね

そういえば大掃除も少しやり残しているし、昨年と言わず、やり残した課題もある。

ここ何年も年末年始は「やり残し確認の時期」みたいになっている。

年のせいか気力、体力が衰えている気もする。

よっぽど、本気にならないと、ことはなしえないんですね。

と、いうわけで気合いの一杯(笑)

酒を飲んでも何も解決しないけど、願をかけて
プロフィール

ジョウジの港

Author:ジョウジの港
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア