FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイスキーの似合う女(ひと)へ

ウイスキーon the rocks kaho_convert_20161109150056

朝の気温がだいぶ冬らしくなってきましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

もう街角には街路樹のイルミネーションやクリスマスツリーに明かりが灯り、

冬のイベントに向けて街の夜は彩りできれいに飾られています。

華やかな灯りに歩く人たちも歩みがゆっくりしているように感じました。

年末年始の賑やかなシーズンの到来です。

そんな華やいだ街から少し離れたバーのカウンターでは、一人の女性が新たな旅立ちを胸に

ウイスキーのグラスを傾けていました。

初めてこのバーの扉を開けてくれた新人の時から5年、彼女はバーのカウンターが似合う人に、

ウイスキーの似合う大人の女(ひと)になっていました。

そして新天地に向けての抱負を彼女は晴れやかな笑顔で話してくれました。

安定していると言っていい大手企業を辞めても新たな一歩を踏み出すと。

私も20年ほど前、バーマンになろうと心に決めた頃のことを思いだしました。

実家の近くの駅で幼馴染が数人いるのですが、その幼馴染のお父さんに偶然出会い

道すがら、サラリーマンを辞めてバーマンになろうとしている話しました。

幼馴染のお父さんは私に「志、志があればいい、それがあれば大丈夫だ。」と言ってくれました。

この言葉は今も時折思い出しますし、その時大きな勇気をいただきました。

確かに新天地を目指して古巣を飛び出して、皆が上手く行くわけではないけれど

成功率80%~100%なら皆飛びます、でも30%、50%で飛ばないと飛べないような気がします。

飛んだら、何が起きるかわかりませんが、何が起きても志を胸に一歩づつ進んでいくしかない。

やれるとこまで頑張る。といったところでしょうか。

ウイスキーよ、目の前で両手でグラスを包む彼女に勇気と幸運を与え給え。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョウジの港

Author:ジョウジの港
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。