FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ強いだけでなく、やさしいだけでなく   Booker's Burbon

②抄子Bookers on the rocks onvert_20170329150117

お久しぶりです。2,3日前はすごい戻り方の「寒」でしたが、

春はきっとすぐそこです。

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

男の人も女の人にとってはやさしいだけでは物足りなく、強いだけではお呼び出ない、

どこかの探偵小説で主人公がはいたセリフみたいになってしまいましたが。

ブッカーズは、ジムビーム社の少量生産されているバーボンの一つです。

カスクストレングスでアルコール度数が高く63・5度前後もあります。

しかし重くハードさを感じさせる訳ではなくスムースで深いコクと味わいがあるバーボンだと思います。

ブッカーズは、ジムビームの先の名誉蒸留家のブッカー・ノーが個人的にセレクトした樽を

ボトリングしたものです。(今は息子さん、フレッド氏の代ですが。)

彼特選で樽直のバーボンは極々親しい友人や家族に贈られていましたが、

結局世間一般に供給されることになりました。

ブッカーズの樽はビーム社によると温度、湿度とも上出来なバーボンに最適な貯蔵庫の真ん中あたりで熟成された

もの一つ一つがノー氏自ら選び抜かれたものであったそうです。

また、ブッカーズは6年から8年程度の間に熟成して、無濾過で瓶詰めされます。

バーボンに水が不必要ということではなく、ソーダや2倍の蒸留水はいくぶん香りと味わいを開かせるので

お薦めだとブッカー・ノー氏も言っていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョウジの港

Author:ジョウジの港
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。