fc2ブログ

「時薬」   略してA.T.G.B?



10月も末だというのに長雨に続き

二個目の台風が通り過ぎて行きましたが

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

先日、テレビドラマの中で

バーテンダー役を決める

オーディション風景で

バーカウンターの若い女性が、

バーテンダーに「今日、私ふられたの」と

言って、バーテンダーがその女性に

カクテルを作って出すというワンシーンが

ありました。

経験上そんなケースもありますが、

こんな場合に自分ならどんなカクテルを

お出ししたのだろうか?と考えました。

ドラマのこのシーンではバーテンダーは

カクテルをお出ししたものの

何のセリフもありませんでした。

実際にはお出しするカクテルもさながら

どんな言葉をかけてよいやら…です。

それは定型文のようなありきたりの言葉は

いくつか思い浮かぶのでしょうが、

難儀な事です。

ただただ時折ついて出る言葉を聞いてあげて

うなずくのが関の山というところでしょうか。

いやいや日本には「時薬」という良い言葉が

あります。

即効性はないけれど、いつしか効いてくる薬

時が経てば解決します。

と言った訳でブランデーベースで

カクテルを作ってみました

As time goes by

略して A.T.G.B(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョウジの港

Author:ジョウジの港
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア