FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふと思いついて、やっちゃいました フレンチ・コネクション



フレンチ・コネクション、このカクテルは同名映画「フレンチ・コネクション」に因んで作られたそうです。

確か、フランスからアメリカへ麻薬を密輸するルートの摘発に燃えるNYPDの刑事、

これに扮するジーン・ハックマン、大分荒っぽいが渋い役どころです。

地下鉄に乗って逃げるボスを地上から車で追跡するシーンはなかなか見ごたえありでした。

ラストでシンジケートのボスがボートで逃げる、それに向かって銃弾を一発撃つシーンを記憶しています。

(「フレンチ・コネクション2」では確かラストで二発撃ってました。)

ブランデーにアマレットを混ぜる、何と濃厚な甘みと香りのカクテルなんでしょう。

フランスのブランデーに、イタリアのアマレット

んー、何か思いついた。

というわけで、やっちゃいました

このカクテルの生みの親、作った方には申し訳ないけど勝手に別レシピで(スミマセン)

映画に忠実に、フランス×アメリカそして麻薬っぽい感じで・・・(なんだそりゃ)

ブランデー、バーボンを同量、そしてペルノアブサン1ドロップ・・・どうですか?

恐る恐る飲んでみました

割といけますぜ!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョウジの港

Author:ジョウジの港
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。